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Health Management. 健康経営の推進
健康宣言
ニッポンハムグループは、「食べる喜び」の実現を通し社会に貢献すること、会社が「従業員が真の幸せと生き甲斐を求める」に足りる存在であることを企業理念に掲げています。
また、2030年のありたい姿を示した「Vision2030」では「5つのマテリアティ(重要課題)」を特定し、その一つに「従業員の成長と多様性の尊重」を掲げています。
これらを実現するには、すべての従業員がこころもからだも健康で、持てる力を発揮しながら成長できる職場でなければなりません。ニッポンハムグループでは、ご家族を含めた従業員の自発的な健康の維持・増進活動を支援するとともに、活力ある職場環境づくりを積極的に推進し、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
ジャパンフード 健康・安全方針
従業員の健康を重要な経営基盤と位置づけ、健康管理体制の構築と快適な職場環境づくりを推進します。
健康経営目標
- すべての従業員が自分ごととして捉え、自ら取組む風土の醸成
定期健康診断を筆頭に、定期的に健康・安全に関心を持てるきっかけづくりを行います。 - 健康管理体制づくり
協会けんぽ、健診病院、社内医療従事者(産業医、保健師)等の活用を推進します。 - 快適な職場づくり
働きがい推進委員を中心に、活気ある職場づくりを行います。
数値目標
健康診断受診率100%、二次検診受診率100%
特定保健指導受診率100%
ストレスチェック受検率100%
ニッポンハムグループ
ジャパンフード株式会社
取締役 管理統括部長 田中康寛
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